各種書類、証明書等の発⾏⼿続き
在校⽣のための、各種書類や証明書や、発⾏⼿続きの案内
卒業証明書などの発⾏が必要な卒業⽣は、卒業⽣・同窓⽣の皆様へをご覧下さい。
感染症に関する出席停止届
※インフルエンザ、風しん、麻しん(はしか)、咽頭結膜熱(プール熱)など
※詳しくはこちらを参照
新型コロナウイルス
インフルエンザ
インフルエンザ罹患について
①⽣徒は⼿洗い・うがいの励⾏、マスクを常備・着⽤する。(マスクは、予備も含め2枚以上持たせてください。)
②登校前に⾃宅で検温をし、発熱・咽頭痛・咳・⿐⽔・⿐づまり・熱感や悪寒・関節痛などの症状がある⽣徒は、登校を控え医療機関を受診する。受診後、「インフルエンザ」罹患と判明した場合は、BLENDに入力、あるいは電話で学校に連絡する。
③「インフルエンザ」罹患の場合、出席停⽌扱いとする。出席停⽌期間は、主治医の指⽰に従う(「発症後5⽇を経過し、かつ解熱後2⽇を経過するまで」〈H24.4学校保健安全法〉)。
④出席停止期間を経て、登校を再開する際に、保護者記入の「感染症に関する出席停止届」を持参し担任に提出する。
⑤⽣徒の家族(⽣活を共にしている者)が罹患した場合 ⽣徒は登校前に⾃宅で検温をし、発熱・咽頭痛・咳・⿐⽔・⿐づまり・熱感や悪寒・関節痛などのインフルエンザの症状がない場合は登校する。その場合必ずマスクを着⽤する。
臨時休業について
⑥各クラスまたはスタディークラス等で、約2〜3割の⽣徒が罹患した場合、校医の指⽰のもと臨時休業(学級閉鎖・学年閉鎖・休校など)の措置をとる。休業期間は2⽇間を⽬安とする。
⑦臨時休業中は外出を控え、家庭学習をする。
⑧臨時休業中(2⽇間)は家庭学習⽤課題が出る。
⑨臨時休業中に新たに罹患した場合は、BLENDに入力し、学校に連絡する。
⑩臨時休業中の学校情報は、BLENDあるいは「滝学園ホームページ」に掲載されたものを⾒る。
⑪臨時休業解除の朝、登校前に⾃宅で検温をし、発熱・咽頭痛・咳・⿐⽔・⿐づまり・熱感や悪寒・関節痛などの症状がある⽣徒は、登校を控え医療機関を受診する。
⑫臨時休業中の部活動およびその他の学校諸活動については、顧問などの担当責任者の指⽰に従う。
※上記①〜⑫は感染状況、国・県の対応によって変更することがある。その際にはHPに掲載し その旨をBLENDで伝える。